正しい税知識を身につけたい。もっと積極的な経営をめざしたい。社会のお役に立ちたい。そんな経営者の皆さんを支援する全国組織、それが法人会です。
 現在、約110万社の会員企業、41都道府県に442の会を擁する団体として、大きく発展しています。
 あなたに近く、社会と広く。新しい時代の経営者のために、さまざまな活動を展開する法人会。
 税のオピニオンリーダーをしての活動はもとより、会員研さんを支援する各種の研修会、また、税の啓発活動やボランティアなど地域に密着した活動を積極的に行っています。
 健全な納税者の団体、よき経営者をめざすものの団体・・・これが法人会です。
 各地の法人会の研修会や、いろいろな催しに出席するうちに、自ずとさまざまな業種の経営者と知り合えます。自分とは違う分野で活動される方との交流。それは、新たな事業展開のヒントを得る絶好のチャンスと言えるでしょう。また、新しいし仕事のつながりができ、繁栄のキッカケがつかめます。さらに積極的な情報交換を通じて、お互いに経営感覚を磨き、視野を広めることができます。
 高齢化、国際化が進む今後の経営社会を見据え、また会員の意見・要望を反映しながら、税のあるべき姿を検討し、税制改正に関する提言を取りまとめています。その提言は、政府や国会への働きを通じて、いままでにも大きな成果をあげています。
  社団法人いわき法人会 〒970-8044福島県いわき市中央台飯野4丁目2-4いわきニュータウンセンタービル4F
Copyright2002 IWAKI HOUJINKAI All Righr Reserved.