税務のこととなると、その一切を税理士さんにお願いしている方が多いのではないでしょうか。
しかし、経営者ご自身も税のポイントをつかんで、会社経営をしていく必要があります。
そこで法人会では、会員企業のために税の研修会等を開催し、最新の知識を提供するとともに 、
難しい税法をわかりやすく解説しています。
内容も実践的で直接会社経営のお役に立っています。
 難しい税法や決算・申告、また、企業経営や社員教育などに役立つビデオを提供し、研修会や貸出用として会員企業の皆さんにご覧いただいています。
税に関するビデオ例
始めての税調査への対応
わかりやすい会社の決算・申告実務
消費税申告のポイント
どうなるの相続税
どうなるの固定資産税
新しい借地権・借家権
 毎年の税制改正事項や法人税・相続税などをわかりやすく解説した税のテキストを刊行して、
会員企業の皆さんにご利用いただいています。
 また、経済・経営・法律・労務などの重要テーマを取り上げた小冊子を作成し、
企業経営にお役に立っています。
 政治・経済・税務や健康・旅などの情報を満載した機関誌「ほうじん」も全国の会員企業に年4回
配付しています。
 また、法人会は税制や地域の事業活動・会員企業などを紹介した「法人ニュースいわき」を発行し、皆さんの情報収集にお役に立っています。
  社団法人いわき法人会 〒970-8044福島県いわき市中央台飯野4丁目2-4いわきニュータウンセンタービル4F
Copyright2002 IWAKI HOUJINKAI All Righr Reserved.